Blog /
リヴェルト便り

blog /リヴェルト便り

2020.7.27

【8月16日五山の送り火】今年は史上初めてのとてもレアな送り火をお楽しみ頂けます

*7月27日公開情報
軒並みイベントが中止となっている京都ではありますが、毎年8月16日に行われている京都の夏の風物詩、五山の送り火(お盆にお迎えしたご先祖様の御霊をお送りする行事)に関しまして、今年は例年とは違ったスタイルで実施されることが「京都五山送り火連合会」より発表されています。例年ですと文字や形がはっきり分かるように灯されますが今年に限り火床を各1~6か所に留めて灯されるそうです。

ホテルから最も近い「大」の字は例年火床75か所で灯されますが、今年は先端5か所と文字と交点1か所の計6か所が灯されるそうです。ちょっと寂しい気もしますが見方を変えると五山一斉の縮小実施は史上初めて、そして来年からは通常開催(予定)との事ですので今年の送りはとれも貴重な体験となります。リヴェルト京都鴨川では宿泊者様限定5階テラスからは「大」「妙」「舟形」「左大」をご覧頂けます
「大」が見えるお部屋がまだ空いております!「大」は見えませんが「妙」「舟形」「左大」が見えるお部屋も空いております!8月16日のご予約は、お部屋毎の眺望等をご説明させていただきご希望に沿ったお部屋をご案内すべくお電話のみで承っております。 ご希望のお客様はホテルまでお気軽にお問合せ・ご連絡くださいませ。電話 075(251)2550(この写真は、通常実施時のイメージ写真です)

Reservation /ご宿泊予約

tel:075-251-2550
ページトップへ