Blog /
リヴェルト便り

blog /リヴェルト便り

2024.3.5

淀の河津桜で一足早めのお花見

桃の節句が過ぎ、日中は暖かい春の日差しを感じる頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
京都市内ではそろそろ梅の見頃も終わりに近づき、桜の開花を待つばかり。
そんな京都市内で一足早く、咲いている桜を発見しました!

場所は伏見区・淀。淀水路に並ぶ河津桜はその数200本!
観光客はもちろんですが、近隣の方もお弁当とカメラ片手にお花見を楽しまれていました。
なんと言ってもこの河津桜、開花期間が普通の桜の約2倍なので、長く楽しめてお得♪
しかも背が低い桜の木なので、近くで桜の花が撮影できる映えスポットとして、ワンちゃんや子供ちゃんの記念撮影する方も多い、穴場スポットです。

そんな淀の河津桜までは当館最寄りの京阪電車「出町柳駅」から乗り換えなし。
是非、一足早めのお花見を楽しまれてはいかがでしょうか。

Reservation /ご宿泊予約

tel:075-251-2550
ページトップへ