Blog /
リヴェルト便り

blog /リヴェルト便り

2024.4.16

《リヴェルトの街案内》『和御膳にしざわ』

各地で夏日到来の今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
当館目の前の桜は葉桜になりはじめましたが、はらはらと散る桜吹雪も風情があり素敵ですね。

さて、今回のリヴェルトの街案内では当館より徒歩5分のところにある『和御膳 にしざわ』さんをご紹介致します。
京都の美味しい和食のコースなんて高いんでしょう?と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
こちらのお店はコースのみですが、なんと一万円以下で本格的な和食をお召し上がり頂けます。
しかも空席があれば当日でOKなのも嬉しいですよね♪

お料理は老舗料亭で研鑽をつまれた店主さんの逸品ばかり。
食材の味をしっかり感じられる優しい味わいに、季節に合わせた飾り付けはついついお写真におさめたくなります。

そしてなんと言ってもこのお店のオススメは土鍋ご飯。
こちらのお米なんと市場に出回っていないんです…!
店主さんの地元で作られているお米で地元以外で食べられるのはここだけかも…?

ご夫婦二人三脚で営業されている優しく暖かい雰囲気なのも魅力。
一階はカウンター席のみで最初は緊張してしまうかもしれませんが、女将さんとのお話が楽しくてついつい長居してしまうくらい居心地◎。
二階テーブル席で貸し切りも可能(※要予約)なので、お子様連れにもオススメです♪
当館にご宿泊の際は是非お立ち寄りくださいませ!

和御膳 にしざわ
京都市左京区下鴨松原町4-2
☎075-746-3969
営業時間 12:00~14:00 17:30~21:00
定休日 第一火曜日・毎週水曜日

Reservation /ご宿泊予約

tel:075-251-2550
ページトップへ